SSブログ

女性用の育毛剤について [美容]




育毛剤は男女それぞれ別商品があり、共用で用いることはできません。女性が男性の、男性が女性の育毛剤を使っても、育毛剤としての効果は発揮されません。

男性用の育毛剤はアルコール成分が多く、油脂の多い地肌を洗浄し頭皮を清潔にすることを主眼に置かれたものが大多数を占めてします。育毛のためのアイテムはたくさん販売されています。

髪のかさを増やす育毛には、現時点の自前の毛を濃く太くする考え方と、新規で生えてくる髪の量を増やし定着させることの2種類です。

現段階で生えている自分の毛髪を育てることが育毛となります。育毛とは、本来の髪の寿命よりも早く抜けてしまわない様に、髪の育毛環境を整え、頭皮の健康を保ち、髪を増やして行く方法です。

育毛剤を用いるということは、髪の状態を良くすることで頭皮にしっかりと定着させ、抜けない髪を作るという意味があるのです。地肌のコンディションを育毛剤によって整えることで、今の髪を元気に保ち抜け毛を予防できます。

性別によって育毛剤の成分が違うのは、女性用の場合は地肌の状態を整えるには保湿や血行促進が重要視されるからでしょう。全ての男性用育毛剤が女性に向いて無いとは言い切れません。

けれども、男性用育毛剤を女性用として使えるかどうかという点に限るなら、大丈夫という保証がない限りは使わない方がいいでしょう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。